サービスに関する質問

  • 最小作成枚数は何枚ですか?

    各カードの種類によって最小ロットが異なっております。
    スタッフにご相談下さい。

  • 価格は変動しませんか?

    原材料費・為替相場・市場動向等の影響により、価格は変動する場合がございます。
    お見積り時点の価格が適用されますので、ご注文前に最新の価格をご確認いただきますようお願いいたします。

  • 送料は必要ですか?

    納品先が国内1か所までは、弊社にて負担させて頂きます。
    但し、お買い上げ金額¥10,000-(税別)未満の場合、納品先が複数か所になる場合は、別途送料を頂いております。

  • 短納期に対応頂けるのでしょうか?

    はい、可能です。工場の生産状況によっては、短納期での対応が可能です。
    お急ぎの場合は、まずはご希望納期をお知らせください。できる限り調整いたします。

  • 打ち合わせに来て頂く事は可能ですか?

    基本的にはメールやお電話での対応とさせていただいておりますが、内容や案件により、必要に応じて訪問での打ち合わせも可能です。まずはご相談ください。

  • カードのサンプルをもらうことはできますか?

    はい、無地カードや印刷見本のサンプルはご用意可能です。
    ご希望の場合はお問い合わせください。
    特注デザインやオリジナル印刷の個別サンプル作成は、別途費用をご負担頂きます。

  • どんな支払い方法が使えますか?

    銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ払いに対応しています。
    (クレジットカード・コンビニ払いは決済代行会社を利用しています)
    お支払いの詳細は、「ご利用方法」ページの「お支払い方法について」をご参照下さい。

  • 領収書は発行して頂けますか?

    はい。ご希望いただいた場合には領収書を発行いたします。
    ご注文時に領収書発行希望の旨をお知らせください。

  • 商品を複数の住所へ配送することは可能でしょうか?

    はい、対応可能です。配送先ごとに送料および発送手数料をご負担いただきます。
    ご希望の場合はご注文時に詳細をお知らせください。

  • 届いた商品に不良品がありました。どうすればよいですか?

    オーダーメイド商品につきましては、お客様のご指定に基づき製作しておりますため、
    基本的に返品・交換はお受けしておりません。
    ただし、万が一不良品が届いた場合には、以下の手順で対応いたします。

    ■不良品返品手順
    不良品の確認
     商品到着後8日以内に、不良箇所の写真を添付のうえメールにてご連絡ください。
     担当者が内容を確認後、返品方法をご案内いたします。
    返品・交換手続き
     不良品が確認されましたら、送料着払いにてご返送いただきます。
     商品到着後、再製作のうえ改めて商品をお届けいたします。
    ※ご連絡期限(商品到着後8日以内)を過ぎた場合は対応いたしかねますので、必ずお早めにご連絡ください。

印刷に関する質問

  • 入稿用のテンプレートはありますか?

    はい、ご用意しております。ご依頼頂けましたら、メールでお送りさせて頂きます。
    また、資料ダウンロードページからもご確認頂けます。

  • illustrator以外での入稿は可能でしょうか?

    illustrator形式での入稿が基本となります。
    他の形式で入稿された場合は、弊社にて印刷用データに変換・調整をする必要があり、その場合、別途費用をご負担頂く場合がございます。

  • 入稿後、データチェックはしてもらえますか?

    ご入稿いただいたデータは、印刷可能な形式かどうか、解像度やカラーモードなど
    技術的な観点で確認いたします。
    ただし、誤字脱字やデザイン内容(レイアウト、画像の位置・内容など)についてのチェックは行いません。最終的な内容確認はお客様にてお願いいたします。

  • 現在使用しているカードデザインのデザインデータをillustratorで用意する事ができません。作成は可能でしょうか?

    はい、可能です。弊社にてデザインデータの作成を承っております。
    作成料金は、別途お見積もりさせて頂きます。
    ※デザイン内容によっては、完全に複製ができない場合もございますので、予めご了承願います。

  • 新しくカードデザインをお願いする事は可能でしょうか?

    はい、可能です。弊社にてデザインデータの作成を承っております。
    作成料金は、別途お見積もりさせて頂きます。

  • ロゴマークをいれることはできますか?

    はい、可能です。データ入稿でご注文いただく場合は、ロゴマークも含めたデザインデータをご入稿ください。
    弊社にてデザインをご依頼頂く場合は、ロゴマークのデータをご支給ください。
    なお、ロゴデータのトレース作業が必要な場合は、別途ロゴトレース費用をご負担頂きます。

  • リピート注文の場合、デザインデータの再入稿は必要ですか?

    原則として、初回ご入稿いただいたデータは5年間保管しております。
    そのため、内容に変更がなければ再入稿は不要です。
    ただし、データ内容の更新やご依頼内容の変更がある場合、または保存期限を経過している場合は、再度のご入稿をお願いする場合がございます。

  • 色校正(本機校正)はできますか?

    はい、対応しております。ご希望の場合はお気軽にご相談ください。
    ※費用や納期については事前にご案内いたします。

  • 特色印刷も対応できますか?

    はい、特色印刷にも対応しております。DICカラーやPANTONEカラーなど、
    ご希望の色指示を事前にご連絡ください。
    ※一部色や印刷条件により再現が難しい場合がございますので、事前にご相談いただくことをおすすめいたします。

  • 最適な印刷方法がわからない場合はどうすればよいですか?

    お客様のご用途やご希望に応じて、弊社スタッフより最適な印刷方法をご提案いたします。
    お気軽にご相談ください。事前に用途・ご希望の仕上がりイメージなどをお伝えいただけますと、より的確なご提案が可能です。

ICカードに関する質問

  • 取り扱いICカードの種類を教えてください。

    取り扱い製品の一部は製品一覧ページに掲載しております。ぜひご確認ください。
    一覧ページに記載のないチップにつきましても、対応可能な場合がございますので、お気軽にご相談ください。

  • 持ち込み(支給)ICカードへの印刷は対応していますか?

    原則として、お客様からご支給いただいたICカードへの印刷はお受けしておりません。
    ただし、案件内容やカードの仕様によっては対応可能な場合もございます。
    事前にご相談のうえ、可否をご案内させていただきます。

  • ICカードへのエンコードは対応されていますか?

    はい、対応しております。
    MIFARE 1K、FeliCa Lite-S、NTAGシリーズの各種チップへのエンコードに対応可能です。
    その他のICチップにつきましても、内容や仕様によっては対応可能な場合がございます。
    エンコード内容により対応可否が異なりますので、詳細はお問い合わせのうえご相談ください。